〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 ビーフシチュー ランチ

銀座 古窯。 今日は平日休みで銀座。コスパランチ番外編です。 山形の上山にある旅館古窯のアンテナショップ的な位置付けの日本料理屋さん。 「日本の宿 古窯」 温泉旅館のランキングの常に上位に入る名旅館。ホスピタリティー、温泉、料理の全てが素晴らし…

桜新町 定食 ランチ

サザエさんの街、桜新町。いたるところにサザエさんのキャラがパネルになっています。不動産屋さんの入口に花沢親子がいる徹底ぶり。 きさらぎ亭さん。 こちらも人気の定食屋のようでした。用事の行きに前を通った時にもお客さんがかなりいたので、用事終わ…

新橋 焼肉ライク

新橋 焼肉ライクに行ってきました。 昨年夏にオープンした新橋店。行こう行こうと考えていながら、行列に尻込みしたり、いつでもいけると思っていたので逆になかなか行けなかったお店。 外食業界としても話題店。この日は11時半すぎで5人待ち。店内にまつス…

メルカリ 難しいと感じる点

メルカリを継続しています。。 無駄使いの歴史を少しでも整理しようとメルカリに少しずつ出品して見ました。最初はなかなかうまくいきませんでした。それでも最近は少しづつコツのようなものが掴めてきたのか販売できるケースが増えてきました。 メルカリを…

八丁堀 焼肉 ランチ

みやもと牧場 八丁堀店 滅多に降りない駅でのランチとなり、この日の気分はお肉。そんなに時間のないなかで検索し、ヒットしたお店がこちら。 ランチメニュー ランチは500円から1100円まで、この日は500円定食とおまかせまかない定食が終わりましたとの案内…

新宿 魚 ランチ

三是新宿西口店 ビルの3階にある店舗。評判を聞いて調べて行かないとなかなか見つからない店舗です。三是さんはこのい近辺に何店舗かあるようです。 ランチメニュー。 全て魚メニューで、焼、煮、揚、海鮮丼と調理方法で日替わりが設定されているので、飽き…

Airpods 改めてのレビュー

Airpods、人気衰え知らず。 今でも完全ワイヤレスイヤホンではNo1の売れ行き。様々なメーカーが発売しているのに発売から2年経過しても後発商品に抜かれないのは、こういった日進月歩のガジェットとしては珍しい。Apple自身のアップデートが遅れているとの…

Airpodsの冬の注意点

落下が怖い Airpodsに限ったことではありませんが、完全ワイヤレスイヤホン全般落下は怖いです。 今回の「冬」に限定した注意点は、実際の経験に基づいています。 耳に押し込むタイプのものや、イヤーフックがあるものと違い、Airpodsは「ちょっと耳に掛けて…

MacBook 12インチ ロック解除をAppleWatchで行う。

Applewatchを使っています。 第2世代のAppleWatchを使用中。Appleの初期ロットを避けたのもあるけど、2になって防水仕様になったことが大きかった。当時から比べると電車なんかで使ってる人みるのも随分増えた。それでも今でも仕事先で会う人からは「アイ…

MacBook 12インチ レビュー①

atatakam2.hatenablog.com 前回の記事。 新しく我がのAppleファミリーに加わったMacBook。 このブログもMacBookで書いています。 使用感を書いていきます。スペックはこんな感じ。 このMacの詳細 軽さは正義。 軽い。1キロを切ると体感でここまで変わるのか…

約2ヶ月ブログを続けての雑感

ブログを初めて2ヶ月。今の感じていることを書き留め、これから始めようという人の参考に、また自分の記録として残します。 1投稿1000字を基準に。 年末近くに始めたブログもはや約2ヶ月。根性なく、毎日更新はならず、20記事をようやく超えました。 自…

田町 焼肉 ランチ

田町 ホルモン まさる さんです。こちら超人気店。 お店の前に行列 12時40分ぐらいについて、三人待ちでした。その後どんどん後に並んで行ったのでタイミングがよかったようです。 事前情報で14時までとあったので少し遅めの方がと考えていましたが危なかっ…