〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

田町 焼肉 ランチ

f:id:ma2takariko:20190201132732j:image

田町 ホルモン まさる さんです。こちら超人気店。

 

f:id:ma2takariko:20190201132749j:image

お店の前に行列

12時40分ぐらいについて、三人待ちでした。その後どんどん後に並んで行ったのでタイミングがよかったようです。

事前情報で14時までとあったので少し遅めの方がと考えていましたが危なかった。

見たところ13時までは常に数人待ちがありました。

 

f:id:ma2takariko:20190201132810j:image

ランチ定食メニューは3種類

この日は入店時に「焼肉定食のみです。」と案内されました。牛すじ煮込み定食はともかく、「牛鍋定食限定3食‼︎」かなり早いタイミングで訪問しないと見ることも出来そうにない。

通し営業のようなので、昼定食以外は13時以降でもオーダーできます。もちろん昼定食に追加してビールや、単品料理、単品焼き材も可能。

 

f:id:ma2takariko:20190201132830j:image

昼から炭火で焼肉

きちんと七輪で炭を用意してくれます。もちろん一人でも。網を変えるだけでなく、一回一回七輪ごと片付けて、また新しいものを用意しています。

隣の席の人はたびたび火が上がり、店員さんが氷をトングで持ってきて消火してました。

 

f:id:ma2takariko:20190201132849j:image

焼肉定食(たれ) 980円

肉の重量で150gくらいかな?肉の大盛りもできるようですが、(常連らしき学生が頼んでいました)料金などはわからなかったです。

わかめスープとオニオンスライス付き、オニオンスライスにはドレッシングがかかっています。

 

f:id:ma2takariko:20190201132908j:image

見事な刺しの黒毛和牛

一枚一枚が大きい。焼肉というより、焼きしゃぶに近いイメージでした。でもしっかりたれで味がついているので、やっぱり焼肉か。大判のお肉でご飯を包んで食べる、この幸せ感を考えてこのカットで出してるとしたらすごい。

 

f:id:ma2takariko:20190201132933j:image

大判ですが薄切りになってるので、すぐに焼き上がります。焼きすぎ注意です。一人で焼いていたからか、落ちた油に引火して火が上がるようなことはありませんでした。

 

f:id:ma2takariko:20190201133032j:image

そもそもしっかり肉に味付けしていますが、卓上にあるたれもつけていただきます。焼肉定食はたれご飯もしっかり楽しみたい。卓上のたれは少し甘め。

 

f:id:ma2takariko:20190201133102j:image

ご飯を包んでいただきます!たれもご飯との相性は抜群。麦飯入りご飯はおかわり無料。大中小から選べます。

まとめ

980円でこの内容は、クオリティーも含め都内屈指のコスパ。行列も納得です。こういう焼肉定食にありがちな「ご飯ないがしろ」感もなく、麦飯入りご飯も粒がしっかりしておりご飯の美味しさも好感が持てます。やはりご飯を食べるために考えられた大判カットだったのか?

隣で昼間から飲んでるのを羨ましく思いながらもランチ定食も大満足でした。

次回訪問時は生卵を頼んですき焼き風でも食べてみたい。さらにご飯が楽しめそうで食べ過ぎが怖い。

そのほか焼きメニューも大変リーズナブルな価格設定でした。このランチのクオリティーからすると、どのメニューも外れはないでしょう。夜もぜひ訪問したいところです。1ヶ月前から予約可能とのことです。

ご飯小おかわりしてしまい、今日も少し食べ過ぎ。

ごちそうさまでした。

ホルモンまさる

食べログ ホルモンまさる