〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと行きたかった老舗おでん屋 湯島

湯島 多古久さん 勤め先のすぐ近くにありながらなかなか行けていなかった老舗のこちら。 何度か一人で通りかかったのですが、外から見ると薄暗い店内。 一見を寄せ付けないような佇まいで、ちょっと敷居が高く感じていました。 この日は同僚と予約をして訪問…

神谷町 汁無坦々麺 ランチ

神谷町 金蠍(キンカツ)さん 近年、食品業界で流行りの「シビ辛」大手ファーストフードチェーンでも 「麻辣」を使ったメニューが多くリリースされています。 痺れる辛さと言えば、成都の料理。山椒の辛味の聴いた麻婆豆腐や担々麺。 以前からこちらの汁なし…

東上野 焼きそば ランチ

鉄板焼き たるやさん 職場のほど近くにあり、同僚から「気軽にいける鉄板焼き屋」があると聞き、 以前から気にはなっていたもののなかなか訪問することができていなかった鉄板焼き屋さん。 ほんとは夜に行きたいと思っていたけれど、会社に帰る途中にランチ…

神田和泉町 生姜焼 ランチ

神田和泉町 福与志さん 神田和泉町というより秋葉原の、と言った方が有名な同店舗です。 最近仕事の訪問先がこちら界隈に増えたので、近辺のランチを開拓中。 こちらは以前、別の場所にあり、当時からファンの多かったお店。 移転して屋号も「ふくよし」から…

立石 もつ焼 宇ち多゛

立石 宇ち多゛さんに行ってきました。 同僚といつかは行きたいと行っていた立石。 宇ち多゛さんは呑兵衛の聖地立石の中でも、まず行かなければいけないお店。 「まず」行かなければいけない理由の一つは営業時間です。平日は14時から始まり19時半には終わっ…

AirpodsにApplecare+を後づけする

atatakam2.hatenablog.com Airpodsを買い換えました。 前回書いた通り第一世代から第二世代のワイヤレスチャージケースのAirpodsに買い換えました。今まで利用していた第一世代をメルカリで思いの外高くお譲りすることができたので、実質の持ち出しが少なく…