〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

八丁堀 焼肉 ランチ

f:id:ma2takariko:20190216084639j:image

みやもと牧場 八丁堀店 

滅多に降りない駅でのランチとなり、この日の気分はお肉。そんなに時間のないなかで検索し、ヒットしたお店がこちら。
f:id:ma2takariko:20190216084643j:image

ランチメニュー

ランチは500円から1100円まで、この日は500円定食とおまかせまかない定食が終わりましたとの案内がありました。定食はどのメニューもご飯、スープはおかわり無料。
f:id:ma2takariko:20190216084631j:image

ハラミ定食 780円

今回も安価なメニューで様子をみることにしました。焼いてから提供する焼肉というのが少し気になったこともあります。付け合わせはきんぴら、ポテトサラダ、ナムル、キムチです。タレは甘口と書いてあるものと無地のものがありました。おそらく手作りかと思われます。


f:id:ma2takariko:20190216084635j:image

はらみは柔らかい。

焼いてからの提供ということで写真の状態で配膳されます。生野菜にはチョレギ風のドレッシングがかかっています。いつもこうなのかわかりませんが、お肉が提供された時点で温かくなかった。ランチでの回転を意識して、また、オフィス街の忙しさを考慮しての焼き上げ提供なんだと思いますが、冷めた焼肉は少し残念でした。お肉自体は柔らかく、肉の味自体も悪くないと思うのですが、当たり前ながらやっぱり焼肉は焼きながら食べるのが美味しいんでしょうね。焼き上げて提供するにしても、もう少し熱々というわけには行かなかったのでしょうか?

まとめ

牧場直営の焼肉屋さんで、夜は黒毛和牛食べ放題のお店のランチということで、期待していましたが、焼き上げの焼肉は提供が難しい。せめて温かい状態で出して欲しかった。テーブルのたれも、甘めのものも、無印のものも味のインパクトが薄く、サラサラでもう一つお肉に絡みが悪かったのも気になりました。付け合わせは既成感が強く、手数は嬉しいんですがもう一つでした。

味には関係ありませんが、ホールの店員さんのクセがすごい。元気でフレンドリーな接客で、個人的には嫌いではありませんが好き嫌いは大きく別れるところでしょう。

ご馳走さまでした。