〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook 12インチ 購入開封レビュー

MacBook届きました。 色々な検討の末、ヤフオクで購入したMacBook。 atatakam2.hatenablog.com とうとう手元に届きました。外箱には微細な傷やすれがあるけれども気にしない。 そもそも箱から出したら箱はしまいっぱなし。開封時以外は目につかない。 問題は…

大塚 おにぎり ランチ

大塚 おにぎり ぼんごさん 行列のできるおにぎり屋さんです。超有名店。 最近は行列が長すぎて入るのをためらうほど並んでる時があります。 この日は13時前でしたが、運よく店内で2人くらい待ちでした。 10分ほど待って着座。オーダーから5分くらいで味噌…

MacBook 12インチ 購入までの軌跡(最終)

atatakam2.hatenablog.com 前回からの続き。ようやく購入しました。 色々迷う。 ネットで条件の合うものを探しているとそこそこ色々なものに出会えました。 自分の基準に合わせると、あらためて1番の選定基準は充電回数。 各ショップページ、オークションを…

上野 沖縄料理 ランチ

東上野の沖縄料理居酒屋 和海さんです。 ミルフィーユかつとソーキ軟骨煮定食 1000円。 1日10食限定。 そもそもこちらのランチは水曜日、木曜日しか開けていない。それでも近隣では人気店で、この日も少し待ちました。 店内は女性が7〜8割。 もろみ豚バラ肉…

MacBook 12インチ 購入までの軌跡③

ノートPCの入れ替えを検討してからはや2週間。 前回しようしていたMacbookAirからの乗り換え機種として Macbook12インチに絞っって検討してきました。 中古まで視野に入れつつ、秋葉原で中古実機を確認。→ここまでが前回まででした。 今の自分の使い方と予…

上野 チゲ ランチ

上野 韓国料理 満奈多 綺麗めなお店の作りで女性客も大変多いランチタイム。 ランチメニュー 映り込みがあって少し写真が見にくいですがメニューです。 チゲ、ビビンバでほぼ均一価格です。 辛さやご飯の量が選べるようになっています。 店内で待つのも楽し…

MacBook 12インチ 購入までの軌跡②

atatakam2.hatenablog.com 自分の中の基準作り 中古を検討するに当たっては実際に中古機はどの程度のものが流通しているのかを確認しないといけません。ネットで買うとしても状態の判断のためには実際にみたことがあるということは重要。特にショップ等から…

勝どき 魚ランチ

昨日がお肉だったので魚ランチ。 以前お世話になった方のお店の近くまで仕事できたので寄らせてもらいました。 今まで夜しか伺ってなかったんですが、ランチも評判と聞いていました。 ランチメニュー。日替わりのようです。 少しわかりにくい。何がおいくら…

門前仲町 デカメンチランチ

キッチンまつむらさん ネットで調べたら「街の洋食屋さん」で 「コスパがいい」らしい。 好みのフレーズに惹かれて訪問。 店頭にあるメニュー。 はっきり文字が見えません。店内にも同じものがあります。少し不穏な予感です。 迷いましたが1番上にあったデカ…

MacBook 12インチ 購入までの軌跡①

atatakam2.hatenablog.com 妥協できることできないことを整理 ターゲットを絞っていくために、必要なこと。自分の欲求を整理為にも。 妥協できること ①年式。軽さ、薄さを優先させたので920gならまずは良しとする。 ②色。展開しているどの色も気になる。ゴー…

新サブノート導入までの思考③

atatakam2.hatenablog.com 色々な比較検討の結果から 前回でとうとうMacBook 12インチモデルをターゲットにノートを入れ替えようというところまできました。 ただし、憧れや希望だけで購入決定できるほど余裕あるおこずかいはありません。 ゴルフの道具も更…