〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦 取り寄せ

山形 庄司屋さんのお取り寄せ といちそば 5人前 山形は蕎麦が美味しい。当たり前で有名なようで意外と知られていない。 他にもいいところはいっぱいあるけれど、どれもこれもアピール下手。発信下手。 お蕎麦もその一つだと思う。県内には蕎麦屋がいっぱい…

新サブノート導入までの思考②

atatakam2.hatenablog.com 前回からの続きです。 MacBookの中で考えていこうと言う方向性は決まりましたが airもproもと迷っていました。 そもそもの自分がサブノートに必要なことを再度整理 そもそもの欲求を整理すると ①サブノートで持ち出し前提 ②重い作…

上野 ロースかつ定食

とんかつ山家 上野店 ロースカツ定食750円 とんかつ定食のコスパとしては都内有数。行列必至の人気店です。 上野界隈はとんかつ店が非常に多く競合ひしめく中、どんな時間にいっても まず行列している。御徒町店はカウンターのみの細長い店舗ですが、こち…

人形町 立ち食いそば

人形町駅近くの立ち食いそば きうちさん 地下鉄人形町駅から至近の立ち食い蕎麦屋さんです。 とうり沿いにある券売機でオーダーを決めます。 少し並んだけど、みんな常連なのか次々に発券していきます。 こういうところで、必ず迷う。 いろいろ迷った結果。…

新サブノート導入までの思考①

サブノートの乗り換えを考え始め、物色中です。 買い物するときで一番楽しい比較検討の時間。 きっかけは過去記事通りです。 atatakam2.hatenablog.com macbookシリーズ以外でも迷う。 母艦がImacでAirからの乗り換えなのに何を迷うかというところですが、先…

5年以上前のmacbook airを買い換えるか迷う。

現在使用しているmacbook air。mid2011 11inch こうして文章を簡単に書いたり、 もちろんWEBブラウザぐらいではストレスになることは皆無です。 そもそも写真や動画を編集などしません。 その上itunesや家族の写真の管理はimacで行ってるため、ストレージも…

蔵前 汁なし坦々麺

タンタンタイガー 流行ってるラーメン屋さんって愛想がなかったり 妙に店員にも客にも厳しいお店もあったりしますよね。 このお店の味の感想を述べる前にまず言いたいのは 店主らしき方の対応がいいことです。 どんなに美味しいものを出すお店だとしても基本…

ガンダムNTの感想 まとめ

ガンダムNT観てきました。 写真は映画みると、もらえる「おまけ」です。→毎週違うようです。 (ゾルタンなんでそんな格好してるんだ?) 以下いろいろ書いていますが、 大変楽しめました。UC見てた人に是非見て欲しい。 ニュータイプ神話の行き着く先 「機動…

入谷 ランチ 海鮮丼

入谷のランチ行列必至の有名店です。 入谷 ランチ で検索すれば必ず検索ヒットする 鮮魚さいとうさんです。 いただいたのはこちら。 海鮮丼。 丼?って思いますよね。 黙ってれば丼で出てくるんだと思いますが オーダー時に「海鮮丼、別盛り、普通ご飯」 と…

秋葉原 末広町 油そば

かなり久しぶりに油そばを食べてみました。 20代いや30代の頃までは 都内の有名店は片っ端から食べたっていうくらいラーメン食べてました。 油そばを始めて食べたのは、15年くらい前当時九段下の斑鳩という有名店で限定メニューで食べて(汁なし麺という名前…

ブログ始めてみます。

興味にまかせて首を突っ込んでは次々に飽きていく このブログタイトルも「飽きっぽい」(開始現在)にしました。 そんな自分が好きなことを日記のように書きながら 誰かのお役に立てたらいいなと綴るブログにしたい。 なるべく継続して更新できるように気負…