〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのお供に 田酒

田酒 山廃 特別純米酒 以前に知り合いが定期的に購入してくれて、よくお呼ばれした際にいただいていました。その友人の知り合いのお店も無くなってしまい手に入らず。たまに都内の居酒屋で一合いただくことはありましたが、随分瓶の状態で見ることはありませ…

神田 黒煮込み ランチ

神田 あぶくま亭 大手町に仕事の用事があって、ランチを物色。 神田駅界隈にはランチの魅力的なお店がたくさんあります。 この日もふらふらと神田駅に向かいながら歩いていたところに あぶくま亭さんの看板がありました。 今日もいつものように13時回っての…

亀戸 純レバ丼 孤独のランチ

「日本中が食べた!長谷川稔監修8000万円チーズケーキ【Cheesecake HOLIC】 亀戸 菜苑 蔵前橋通り沿い、葛餅の老舗船橋屋の並びにある中華料理屋。12時半過ぎに訪問、待たずに入れました。次から次へとお客さんが来ていだので、待たなかったのはラッキーだっ…

なんば 食べ歩き

仕事で大阪。宿泊先が心斎橋だったので難波で食事。 滞在時間も短かったので、コテコテの大阪メニューの食べ歩き記録。 道頓堀のこの写真もどれだけの外国人がアルバムに収めるのかというぐらい。 たこ焼きのわかなさん。 「大阪はたこ焼きは美味しいですよ…

大阪 人類みな麺類

新大阪 人類みな麺類 結構なボリュームで延々ミスチルの曲が流れる店頭。新大阪界隈では行列必至の超人気店のようです。 この日も、13時すぎでしたが、お店の向かい側の10人ほどの列に並びました。 それでも、こちらを案内してくれた方にしてみれば短い方…

五反田 定食 ランチ

五反田 小料理 はなれ 仕事で五反田へ。あまり食事をする機会のない場所だったのであてなく調べて、13時半も回った頃にこちらに。 大通りから一本裏に入ったところにあるビルの2階。グーグルでビル裏をウロウロしてようやくたどり着いた。 少し外で待ってか…