〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ 売れるようになったきっかけ

atatakam2.hatenablog.com 少しづつ売れてきたターニングポイントになったことのまとめ すでにたくさん販売している人からすると当たり前だったり、稚拙な方法かもしれません。あくまで自分なりに、ゲーム機から洋服、書籍まで売れるようになって来たポイン…

新橋 刺身定食 ランチ

新橋 さかな亭 新橋は展示会などでビックサイトにいくために、ゆりかもめに乗り換える時にお昼を食べることが多い。新橋駅界隈でランチ選びはとても楽しい。色々なジャンルのお店があるし、人気店も多い。気取った店というよりコスパの良い店も多いのも好み…

御徒町 餃子 ランチ

御徒町 珍満 表通りからは一本折れたとことの路地裏。 ちょうど吉池さんの裏手に当たるところにある街の中華屋さん お昼時はもちろん、少し時間を外してもたいては列を作っています。 いつも気になっていたけれど、この界隈で餃子食べるなら昇龍さんが自分の…

月島 海鮮丼 ランチ

月島 三平さん 夜は居酒屋のランチです。 この方面に仕事に来ている同僚にこの地域でのおすすめを聞いて訪問しました。 地下にある店舗で紹介されるか、よっぽど近所に勤めていないと初見で入れる感じではありませんでした。 ランチメニューです。 手書きの…

泉佐野市のふるさと納税の返礼品が届いた。

話題の泉佐野市ふるさと納税100億円キャンペーン 賛否両論を読んでいるこの施策。 政治的に難しいことはわからないけど、我々納税者にとては大変お得感のある施策には間違いない。 泉佐野市は「モラル」を持って!など国から批判を受けていましたが、そもそ…

翔んで埼玉 見ました

今世紀最大にして平成最後の大・茶番劇の幕が上がる! (公式サイトより) 公開から少し日にちが経ちましたが、話題の映画を見てきました。 「パタリロ!」と同じ原作者の映画。パタリロ、懐かしいですね。アニメで見たのはもう30年以上前。詳しい設定や、…

神楽坂 ローストビーフ丼 ランチ

神楽坂 焼肉 カズさん 仕事で神楽坂。よくくるようでなかなかランチの時間には当たらず、前々から気になっていたお店のランチ。 ランチメニュー 平日の12時半過ぎ。学生を中心に10人程度の列に並び、待ちます。幸いこの日は午後の予定に余裕があったのでよ…

上野 カキフライ ランチ

上野 とんかつ山家のカキフライ 定食 950円 以前にとんかつ定食で一度アップした「とんかつ山家」。今回はカキフライ定食です。 お店に入る前に並んでいた時聞かれたオーダーでは、いつも通りとんかつ定食を頼んでいましたが、店内に入ると無性にカキフラ…