〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

入谷 ランチ 海鮮丼

f:id:ma2takariko:20181212141126j:image

入谷のランチ行列必至の有名店です。

 

入谷 ランチ で検索すれば必ず検索ヒットする

鮮魚さいとうさんです。

 

いただいたのはこちら。f:id:ma2takariko:20181212225000j:image

 

海鮮丼。

 丼?って思いますよね。

黙ってれば丼で出てくるんだと思いますが

オーダー時に「海鮮丼、別盛り、普通ご飯」

と頼むと、写真の状態で来ます。ちなみに酢飯チョイスもできます。

こちらに来るほとんどのお客はこの「別盛り」です。

もはや海鮮丼でメニューだす意味ある⁈

f:id:ma2takariko:20181212230008j:image

 

ちなみに写真は普通盛り。850円。

左にマグロとエビの寿司が盛り付けてあります。やはり丼と呼ぶのは難しい。

このランチ海鮮丼には「頭の大盛り」があります。いわゆる具材豪華版で日によって違いますが、ボタンエビだったり、いくらだったりの具材が追加されています。1050円。

 

このボリュームでこの値段は海鮮丼としては圧倒的コスパです。

行列も納得なんですが、私は

「とにかくたくさん刺身が食べたい」と思う時にしか並びません。そう心していっても正直最後は刺身にあきちゃうんですね。

だから何度か行ってますが、頭の大盛りを頼んだのは一度だけです。

外国人の方も結構多く見かけますが、残念なことにせっかくの刺身も残してる方もいらっしゃいます。やっぱり量が思うより多いんでしょう。

鮮度はいいと思いますが、上品で絶品というわけではありません。

ランチのサービスメニューなので、当たり前と言えば当たり前です。

色々言っても満足度は高い。

壁いっぱいに芸能人のサイン色紙や写真掲示がある超有名店です。

 

ごちそう様でした。

さいとう

食べログ さいとう