〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

東銀座 刺身定食 ランチ

f:id:ma2takariko:20190621154416j:image

東銀座 江戸銀さん

この日はとある講習を受けに東銀座へ。11時30分からの昼休憩入りだったので

まだ周辺の飲食店も大混雑ではなく、なかなか当たりが掴みにくい感じで徘徊していた時にこちらに行き着きました。

銀座の裏通りにあり、間口の狭い入り口、見た目と同様入りにくい感あります。
f:id:ma2takariko:20190621154403j:image

店頭のランチメニュー。

これが出てなければ入れなかった。800円から1080円とリーズナブルなランチのメニューが表にでています。こう言うお店で写真入りも親切です。

f:id:ma2takariko:20190621154433j:image

写真失敗の日替わりランチ 800円

肝心のメニューの写真、失敗です。「ご飯定食」みたいなことになってる。ちなみにご飯は少なめ。それでこの主張度合なので大失敗写真。

店内が少し暗めの照明だったからのせいではありません。お店に申し訳ない。

写真の許可を求めたら、女性の店員さんが

「あら、それならもっといい器に盛ればよかった。可愛く撮って下さいね。」

そう言う返し、嫌いじゃないです。

簡単なサラダに、味噌汁、刺身、ご飯のセット。
f:id:ma2takariko:20190621154425j:image

肝心のお刺身写真取り直し。

鯛、カツオ、鯖にイカ。とっても上品な盛り付けです。

量的には少なく感じますが、それぞれの切り身はとっても美味しかったです。

鯛の食感、鯖の締め具合、イカも鮮度が良いものに感じました。

がっちり刺身を食べたいなら、入谷の斎藤鮮魚さんなどに行きます。

斎藤鮮魚さんの感想は以下

 

atatakam2.hatenablog.com

 まとめ

しっかり出汁の効いたアオサの味噌汁が美味しかったです。

もちろん少なめにしたご飯も美味しい。ご飯が美味しいは良いお店の最低条件。

最初は入りにくい雰囲気もありました。

入ったらカウンターしかなく、(2階にもお席はあるようです)

奥には常連さんらしき人たちがカウンター越しに店主と談笑。

店内は暗めだし、居心地が心配になりました。

店員さんの対応も全般によく、当たり前に清潔さも行き届いています。

このお値段のランチなら再訪問したいお店でした。

夜も、お酒が進みそう。でも結構かかるんだろうな〜。

ごちそうさまでした。