〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

銀座 ビーフン ランチ

 

f:id:ma2takariko:20190621141107j:image

トーキョービーフンさん

銀座東急プラザ地下2階にあるビーフン専門店。

同フロアには結構魅力的な飲食店が並びます。その中でも異彩を放つビーフン専門店の同店。虎杖と言う会社が経営しているのでMade In Itadori。

カウンター席8席のみ。この日は12時少し前でカウンターの端に女性が一名。

グルテンフリーとかはやっぱり女子受けいいのでしょうか?

おしゃれな外観です。
f:id:ma2takariko:20190621141059j:image

メニュー

1200円から1400円のビーフンメニューに、ご飯ものなどのサイドメニュー。

炙り板ウニがあるのが、経営母体の虎杖さんが海鮮系が得意な会社だからのようです。
f:id:ma2takariko:20190621141119j:image

たっぷりプリプリ小海老ビーフン 1200円

いつも通り初見はベーシックメニュー。1番の海老のビーフンにしました。

麺は思うより太め。ビーフンってこんなだったっけ?と考えるほど普段からビーフンは食べていないから、やっぱりイメージなのかも。

でも、少し違いがある感じが、「専門店」の満足感を高めます。

実際食感ももちもち感があり、美味しいです。

それぞれの野菜も、しっかり味がついていて、ビーフンとの一体感のある味わいです。

ズッキー二やアスパラなど食感の違う野菜がまた、食べる楽しさを感じます。

海老も看板(メニュー名)に偽りなく「プリプリ」です。


f:id:ma2takariko:20190621141136j:image

爽やかなゆずの香り

直前にゆず皮を削ってかけてくれます。

しっかりした味付けで、しょっぱくなりそうなところに清涼感を加えてくれます。

こう言う細かいこだわりもしっかり計算されています。

なんとなくおしゃれな感じだけでなく、ちゃんと美味しく食べることに貢献していることは大切。

f:id:ma2takariko:20190621141145j:image

パイタンスープでつけ麺風。

一緒にパイタンスープが提供されます。

食感のしっかりした麺に、味付けもしっかりしているので口直し的な提供と写真のようにつけ麺風に食べることも提案しています。

確かに一辺倒だと最後のほうは飽きてくるところをうまくフォローしてくれます。

ただのセットスープでなく、楽しい体験に繋げるところもにくい演出と言ったら言い過ぎ?

 まとめ

ビーフンで1200円とだけきくと高く感じます。銀座価格?と思っても割高かなと感じていました。

しかし、料理としての完成度と、新しい体験と発見のある1200円と言う印象。

コスパよく、通うかと言われるとそこまでではないけれど、食べて見てよかったランチではありました。

ご馳走様でした。

トーキョービーフン

食べログ トーキョービーフン