〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

メルカリ Switch 購入記

 

atatakam2.hatenablog.com

 

 

前回の最後で、購入に至るまでの、葛藤などを次回は書いていこうと考えていましたが事件発生で方針変換。

f:id:ma2takariko:20190621154110j:image

お得に手に入れた⁈

本体一式、中古といえ比較的綺麗。もともとやりたかったゼルダとマリオのソフトついて、キャリングポーチに、本体カバー付き28500。まぁまぁ納得の購入のはずでした。しかし…

…起動しない?

電源ボタンを押しても反応が無い。あれっ?

何か操作ミス?

いや、バッテリー切れかな?と電源コードをつなぐと電源入りました。

f:id:ma2takariko:20190621142150p:image

それならばと充電しながら初期化からのスリープ。ホームボタンで、スリープ復帰!

あらっ?復帰せず…。

ここまで来て嫌な汗。まさかジャンク摑まされた⁈でもそんな事言ってなかったし、取引もとても丁寧な相手だったのに、そんなわけは。

とりあえず受け取り評価前に出品者に連絡。

まさかの対応

出品者は「出品の際は正常だった」との言い分。でも、事実手元には壊れたSwitch。スリープ復帰ができません。こちらも到底納得できません。

紆余曲折ありましたが、結局運営に中間を取って、ポイント清算してもらい仲裁により収束しました。納得はできなかったけれど、埒があかないので、渋々合意。

手元には壊れたSwitchとメルカリポイント。

さてどうしよう…

ここからのリカバリー。

なんとかしないといけないのでメルカリの借りはメルカリで。

考え方として、はじめに出費した以下に収支がならないと収まらない。

まず、使わないマリオのソフトを売却。マリオは人気あります。結構すぐに売れた。3千円台だったけどまずまずの上がり。

次にジャンク本体。これをどう売却するか?

f:id:ma2takariko:20190621144244p:image

正直に症状を説明。自分が嫌な思いした事は人にしたくない。こまめに値段変更やコメントにも迅速に返信しながら、売却。こちらも想定以上で売却出来ました。よかった!

あとは仲裁で得たポイントと、マリオ、ジャンク本体との売却益で、なるべく条件のいい本体を買う。探す事2日、購入し、送付待って2日。

結果がこちら

f:id:ma2takariko:20190623200355j:image

本体一式(本体は購入1カ月)、キャリングポーチ、ポケモンカバー、ゼルダ。もちろん全て不具合は今のところありません。

あれこれやりとりがあり、手はかかりましたが、送料、差し引き含めて計算すると持ち出し17000程度でここまで来ました。ゼルダが中古だろうが5000円は下らないので、本体12000。所詮は中古ですが、まずまずの結果。

でも疲れた。

やっぱりメルカリ難しい。