〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

勝どき 魚ランチ

f:id:ma2takariko:20190109121715j:image

昨日がお肉だったので魚ランチ。

以前お世話になった方のお店の近くまで仕事できたので寄らせてもらいました。

今まで夜しか伺ってなかったんですが、ランチも評判と聞いていました。

f:id:ma2takariko:20190109121728j:image

ランチメニュー。日替わりのようです。

少しわかりにくい。何がおいくらなのか?

f:id:ma2takariko:20190109121808j:image

刺身と焼き魚どちらがいいと、聞かれて刺身にしました。今日の刺身のおススメはブリ刺身。で、写真のランチ 850円。

ご飯の上にあるのは、明太子。

さっきのメニューの真ん中にある

たらフライ、明太子、ロールキャベツはどれか選べるという意味だった。写真奥にふりかけ、結構みんな使ってました。

 

f:id:ma2takariko:20190109121821j:image

ブリ刺身は油ノリノリです。一切れで醤油に油が浮きます。厚みもしっかりあって食感もぶりぶり。鮮度抜群ですね。後からオーダーした人に「おろしたら中落ちが出たけど、いかがですか?」と聞いていたので、当然の鮮度なんでしょう。中落ち、気になりました。美味しいでしょう。

f:id:ma2takariko:20190109121853j:image

セレクトできる明太子。一腹の半分くらい乗っています。切れ子でないのがわかるので贅沢です。太くて、一粒一粒がプチプチしっかり感じられる。これだけで出てきたご飯は足りなくなる。大盛りもできるみたいで、頼めばよかった。

他の人の焼き魚も美味しそう。

次は焼き魚行きます。

もう一つのたらフライも手作り。見た感じ明太子と人気二分。ボリュームもありました。

あと一つのロールキャベツも見たかった。

以前お世話になった夜は美味しいお酒と料理も最高だったので外れはないと思っていたが、ランチも美味しい。コスパも高い。

リピート確実ランチ。

ごちそう様でした。