〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

MacBook 12インチ 購入開封レビュー

f:id:ma2takariko:20190203095455j:image

MacBook届きました。

色々な検討の末、ヤフオクで購入したMacBook

 

atatakam2.hatenablog.com

 とうとう手元に届きました。外箱には微細な傷やすれがあるけれども気にしない。

そもそも箱から出したら箱はしまいっぱなし。開封時以外は目につかない。

問題は筐体自体の新品との差。

f:id:ma2takariko:20190203095613j:image

スペースグレイのMacBook

外装は綺麗で、傷やすれなど見当たらない。ゴム足すら新品のように傷一つありません。本当に使用歴があるのかと思うほどです。

充放電回数も大丈夫。7回でした。ほんとに使ってるのか?

写真追加。この記事を書いてる現在の充放電回数。

何度か使ったので充電回数が少し増えてます。それでもまだ11回。

f:id:ma2takariko:20190203152734p:plain

トラックパッドの反応も全く問題なし。全てのゼスチャーに不具合なく反応します。

もちろん傷などありません。

キーボードに関してもテカリどころか使用感は全くありませんでした。キー入力も簡単に打った感じ不具合なし。

キーボードの打感については独特なものがありましたが詳しいことはまた後日。

もちろん液晶もピカピカ。

コーティング剥がれした筐体などを秋葉原でも見ましたがそのような症状も当然ありませんでした。見た目的には開封のフィルムを剥がしただけのような綺麗さで、ショップで販売前にチェックしてももう少し指紋やホコリのようなものがつくのではないかと液晶はRetinaだから文字が綺麗。RetinaIphoneでは当たり前だけどノートのディスプレイでもやはり見やすく美しい。

アダプターもピカピカ。アダプターってどうしても本体ほど大切には扱わないし、プラスチックなので傷もつきやすいもの。これもやはり新品のよう。充放電回数が7回しかない筐体のアダプターだから当たり前か。充電ももちろんできています。

少し気になったのはUSBーCのコネクタがゆるく感じたこと。今まで充電接続はMagSafeだったのであのカチッとした感じがないのは少し寂しい。でもこれもネットを調べると、こんなもののようです。使うのに不便がある訳ではないし。充電もできていてポートとしては問題なさそうです。関連機器等で試せていませんが今の所問題なし。

今回のまとめ

全体的に今回の購入品をチェックしましたが、見た感じ全く気になるところがない。

購入決断してから紆余曲折ありましたが、手に入ったMacbookは結果的に大満足。

金額的に結構お得に購入できたことも自分にとっては満足感を増幅させています。

これから少しずつ新しいノートの使用レヴューを書いていきます。

アクセサリーも探します。