〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

IphoneSE(第2世代) 2台目は(PRODUCT)RED

f:id:ma2takariko:20210227112221j:image

外箱の開封から

発売からほぼ1年未だに売り上げ上位のIphoineSE。

娘の受験が終わる目処がついたので、Iphone6から2台めの買い替え。

届いたので早速開封

アップルからの外箱って今はこんな感じで来るんですね。 

ちなみに1台目の時はこちら。すこし細かく機種の特徴を書いてます。

 

atatakam2.hatenablog.com

 


f:id:ma2takariko:20210227112228j:image

IphoneSEの箱
相変わらず薄いIphoneSEの箱。

今回は(PRODUCT)RED。外箱も縁が赤い。

アップルの(PRODUCT)RED。これまでは収益の一部はHIVの対策に寄付されていましたが

昨年の発表によれば、一昨年発生し、今も世界中で猛威を奮っている新型コロナの対策に寄付されるそうです。早く終息して欲しいものです。今回の(PRODUCT)REDはそんな願いもこめて購入しました。

f:id:ma2takariko:20210227165022j:image

開けたところ

正面から見ても縁が赤いのが見えます。

IphoneSE、2台目でもかわいい見た目ですね。
f:id:ma2takariko:20210227165012j:image

鮮やかな裏面

フィルム 剥がす前。りんごマークが真ん中にあり、(PRODUCT)REDの刻印のみ。

シンプルで赤が際立ちます。

(PRODUCT)REDを買うのは今回が初めてですが、結構かっこいいですね。

もっと早く試してみてもよかったくらい。

f:id:ma2takariko:20210227165026j:image

実は微妙に赤色が違うらしい。

単体で見ると、実に鮮やかなレッドですが、実はシリーズによって微妙に色が違うようです。

AppleStoreの画像を見ると、XRと12シリーズは明らかに色が違います。

Twitterなどでも年々明るくなってるという書き込みも散見されます。

実際そうみてみると、印象ではもっとワインレッドに寄った色のイメージがありましたが、それよりは明るく鮮やかです。

でも、おもちゃ感や安っぽさを感じさせないところはさすがApple製品なのでしょうか?
f:id:ma2takariko:20210227165016j:image

SEはサイズ感がいいね。


手に持った時のサイズ感はやはりこの機種の強み。それでいてA13チップという最新A14には及ばないものの、体感差のほぼないCPU。液晶の描写が繊細でないとかネガな部分もあるけれど、そんなことやどうしてもカメラの性能にこだわりがないとすれば、十分に検討できる。現在のIphoneシリーズの中ではもっともコスパの良い機種。

コロナでマスク着用が必須の世の中で、指紋認証は大変重宝します。

見た目はIphone8とほぼ変わらなくて、面白みや、新しいものを手にした感は薄いとは言え、必要にして十分な性能。

自分のiPhoneXの買い替えもSE検討しようかな?

(添付は整備済み品。こういうのもお買い得ですね)