〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

MacBook12インチ レビュー② アクセサリ考察

 

atatakam2.hatenablog.com

一本目のレヴューからだいぶ時間が経っています。

使用開始から6ヶ月経って、かなり道具として馴染んできました。そしてまだまだ愛せています。

できれば多くの時間触りたい。

触りたいと思う道具は大切。

いろいろ不足もあるけれど、そこもかわいいMacBookです。

違和感あったバタフライキーボードの打感も気持ちよくなってきた。

埃の混入で不具合がでるという噂が出て、キーボードカバーを探したけれど、

カバーをつけたら、この打感がなくなると思うと、やっぱり必要ない。

大事にしようと各アクセサリを検討しましたが、結局裸で使っています。

各アクセサリーの検討結果は以下。

ご参考になれば。

液晶画面フィルム

そもそも今までPCに貼ったことがなかった。タブレットスマホのように、画面に直接触る機会のある機器に付いては必要かと考えていたので、消極的。

それでもアマゾン等で検討しました。リアル店舗でも商品を確認しました。

店員さんに勧められたのは、ノングレアタイプか、覗き見防止フィルム。

それも、つけるとすればですが、、(笑)という感じでした。

仕事PCには必要かも知れないが、個人的には必要なく感じて結局却下。

 *Air用でした。。

 

 

シェルケース

本体に傷をつけたくなくて、比較的見た目のフォルムを変えないアクセサリとして

装着しているかたも多いと思います。大切に使いたいと考え、検討しました。

決してカバーをつけることを否定するわけではないのですが、やはり素の状態が美しい。これに何かをつけて保護する。若干でも見た目が変わることの違和感と長く本体が傷つかないで使えることを考えた結果、自分は前者。このノートの素の美しさこそ自分が愛せる機器たる所以かと思い結局却下。

 

 

キーボードカバー

ここまで書いてきてると結論は見えてると思いますがやっぱり却下。

こちらも店員さんに「打感が結構変わりますよ」と言われました。

打感は人それぞれの感触があると思う。

このキーボードのパチパチ感というか、スルスル感というかがもう気に入ってしまってるので、この感触が変わるのはなぁと却下です。つければ慣れると思うし、埃混入は確かに怖い。

 

 まとめ

結局ハダカ状態で使用しています。Iphoneだって最小限のアクセサリしか使わない。

PCには使わないかとは思いましたが、色々物色しているときが楽しい。

たとえ購入に行きつかなくても、うろうろ妄想しているのが物欲魔の性分なのかと思います。

それぞれの商品はもちろん悪いわけじゃありません。当たり前ですが。

最後にケースですが、このようなものを購入しました。

電源とIphoneなど一緒に入るので便利で、しかもリーズナブルです。

ケースは色々種類あるので迷いますよね。

 人気のあるMacbookだけあってアクセサリは豊富です。

使用感などの追記レヴューはまた次回以降。