〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

Liteじゃ無い新型Switch追加しました。

 

f:id:ma2takariko:20200723112242j:image

抽選に当たった。

新型コロナウイルス発生以降、入手困難な状態が続いていたNintendoSwich。

SwichLiteや、どうぶつの森同梱版、リングフィットアドベンチャーと共に

色々なサイトで抽選販売を行なっています。

我が家でもどうぶつの森を家族で楽しむためにはもう一台というところでした。

正直、旧Swich、SwichLite、と有って、3台目はLiteでも十分かなと思いましたが。

以前の記事にも書いた通り、新型Swichを選択しました。

 

atatakam2.hatenablog.com

 
f:id:ma2takariko:20200723112239j:image

特になんて事のない開封の儀。

一見して新型も旧型も変わりません。

内部基盤等の変更はあるのかわかりませんが、公式にはバッテリー継続時間に延長が変更点。

旧モデルが2.5〜6.5時間に対し、新型は4.5〜9時間のバッテリー持ちになっています。

ちなみにLiteが3〜7時間。バッテリーは新型が最も長くもつ。

体感的にも、今回の新型が一番持ちがいい。

というかかなりいい。

Liteの時も結構もつ印象だったけど、今回の新型は「減らない。」っていう体感。

手持ちの旧型は経年劣化の影響もあると思うが、少し発熱も感じるのが早い上に

結構あっという間にバッテリーはへる。

このような品薄状況だと中古を買う人もいると思うが、この点は要注意だ。
f:id:ma2takariko:20200723112235j:image
グレーが人気のようです。

ヨドバシカメラがネット抽選していた時、各機種の抽選倍率を発表していたけど、

新型グレーが一番倍率が高かったようす。

ひどい時は120倍超えていましたから。

私が参加していたチェーンの抽選は色が選べなかったので、今回グレーが手に入ったのは偶然。個人的には、手元にネオンカラーが欲しかったところですが、我が家にはグレーの縁だったという事。

ちなみに、ビックカメラ、ヨドバシ、ゲオの抽選は4月の時点でやめました。

分母がとても大きそうで、当たる気がしなかった。

この新型が購入できたのが7月初旬。

現在ではかなり出荷はされているようです。

先日近所のゲオに行った時、おそらく抽選販売の引き取り待ちの在庫と思われるSwichが20台弱有ったので、そろそろ店頭に並ぶ日も近いでしょう。

残念ながら、新型コロナの影響はまだまだ続きそう。

お家時間が増えると、Swichなどの需要も続くのでしょうか?

世間の需要に関係なく、我が家に3台目のSwich。

前回記事にも書きましたが、まんまと任天堂の業績に貢献している我が家でした。

 

atatakam2.hatenablog.com