〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

スカイツリー 海鮮丼 ランチ

f:id:ma2takariko:20191015144644j:image

吾妻橋 野口鮮魚店 さん

東京スカイツリーから一駅、と言っても地下鉄に降りるくらいなら、歩いた方が早い距離にあります。

東京で海鮮丼を検索するとかなり上位にでてくる有名店のこちら。

勤務地からも近い距離にありながら初訪問です。

平日の12時少し前につくと、10人ほどの列が出来ていました。


f:id:ma2takariko:20191015144641j:image

メニュー数は多い。

海鮮丼の有名店って、だいたいが一択のメニューになることが多いように思いますが

こちらのメニューは豊富。

並んでる間にメニューを渡されるのですが、どれも美味しそうで迷います。写真のようなランキングを乗せてくれているので手がかりには出来ますが、それでも迷う。


f:id:ma2takariko:20191015144628j:image

リーズナブルな価格帯。

640円からの価格設定で中心価格も1000円程度とリーズナブルな価格構成です。

魚仲卸直営とのことでこの価格で提供できるのでしょう。鰻重1800円で焼いていたら、今時すごい値段だと思いますが、あいにく頼んでいる人が前後にはいませんでした。

煮魚や、マグロカマ焼き、各種フライもボリュームたっぷりで美味しそう。
f:id:ma2takariko:20191015144635j:image

並ちらし 950円

迷いながらもいつものセオリーで初見はベーシックメニューを注文。

平日一番人気と書かれていたちらしの並。

味噌汁とマグロの佃煮が付いてきます。佃煮の味が甘く優しい。

10種のネタが乗って見た目にもボリュームがあります。

仕事合間の平日のランチでは大変贅沢。


f:id:ma2takariko:20191015144638j:image

鮮度が良い!

当たり前すぎてお店には怒られそうですが、写真ではわかりにくいが、それぞれのネタの鮮度が、当たり前に良い。

こういった海鮮丼だと、マグロはいいけど何かがダメ見たいなこともあるのですが、そんなことは一切感じませんでした。コハダの加減も、白身の食感、サーモンの脂乗り、えびのプリプリ感、それぞれのネタがしっかりと高い水準です。

もちろんマグロは美味しいです。ネギトロではなく中落ちなのも嬉しいポイントでした。
f:id:ma2takariko:20191015144632j:image

ツマも具材のしたに。。

丼として食べていくのに、少しだけ残念に感じた点でした。ほんの些細なことなんですが、ご飯が一面ではなく、具材の下の一部にツマが引いてあります。

別にツマが嫌なわけでも、もう少しご飯を多くとも思わないのですが、食べ進める上で少食べにくく感じました。

まとめ

最後に少しだけ残念と書きましたが、全体の満足度は大変高いランチでした。

繁盛店なのに、無理に相席させたりせずに、一人でいってもゆっくり食事できるところも好感です。

お店の方たちも、みんな気持ちのよい対応。

鮮魚店として、マグロのブツの量り売りなども店頭に出ており、買って帰ることも出来ます。

今度は休日にきて、カマ焼きやフライなどを食べながらビールもいいね。

ご馳走様でした。

[tabelog:1275773:detail]