〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

亀戸 純レバ丼 孤独のランチ

「日本中が食べた!長谷川稔監修8000万円チーズケーキ【Cheesecake HOLIC】

 

f:id:ma2takariko:20190416161605j:image

亀戸 菜苑 

蔵前橋通り沿い、葛餅の老舗船橋屋の並びにある中華料理屋。12時半過ぎに訪問、待たずに入れました。次から次へとお客さんが来ていだので、待たなかったのはラッキーだったようです。
f:id:ma2takariko:20190416161601j:image

孤独のグルメ

同行した人のオススメでこちらへ。今までこの番組に出ていたことでお店を選んだことはありませんでした。店内には出演時の切り抜きが掲示してありました。
f:id:ma2takariko:20190416161539j:image

ランチメニュー

通常メニューも頼めるランチメニュー。通し営業のようですが、ランチメニューはマスターが帰るまでらしい。周りを見渡すと、セットも含めてチャーハン食べてる人が多く感じます。街の中華屋のチャーハン。美味しそうです。
f:id:ma2takariko:20190416161547j:image

純レバ丼ミニサイズ&ラーメン 1000円

今回のターゲットは純レバ丼でしたのではじめは単品オーダーで行こうと考えていました。ちなみに単品純レバ丼は1100円。先程オーダー前にチャーハン食べてる人も多かったこともあり、ほかのメニューも食せるならとこちらのセットを注文。ラーメンは中華屋の醤油ラーメン。ツルツルのストレート細麺。しっかり味の入った多目のメンマ。真面目に作った肩ロースのチャーシューも美味しかった。テレビに出たメニューの純レバ丼だけでなく、ほかのメニューを頼んでいる常連さんがいるのも納得。一杯入魂という堅苦しさなく、たまに食べたくなるラーメン。こちらにもネギ多めなのも、好みでした。


f:id:ma2takariko:20190416161609j:image

純レバの純

純粋にレバーだけの「純」。ご飯の半盛りに純レバ、からの溢れるネギ。ネギどかさないとレバー見えないくらいのネギ。甘辛のタレでヒタヒタになったレバー。少し甘みの方が強い。隣はラー油を足したりしていました。トウガラシなり辛味をお好みで出すのはありと感じます。レバーは臭みも無く、柔らか。こんな風にごまかしなく作ったら美味しいよね。単品でつまみに出来ないのかなぁ。


f:id:ma2takariko:20190416161551j:image

混ぜて食べる

食べ進めるとこんな見た目になります。

先程の切り抜きでも

「予想以上のヤンチャ飯だ」と言っていた劇中のセリフ通り、ジャンキーでヤンチャな見た目になりました。タレの甘めをネギが中和しながら、タレを吸い込んだご飯と絡みます。見た目はあれだけど、どんどん口に入っちゃうやつ。この辺りからレンゲで食べてました。

まとめ

一人前のラーメンと、もう少しで単品で通用しそうな量の純レバ丼ミニサイズ。何よりお腹いっぱい。単品で頼んで、ご飯少なめ、ビール飲んでいただく、これが美味しそうです。午後はネギの香りがいつまでも続く、久しぶりの変わり種ランチ。しばらくしたらまた行きたくなりそう。ご馳走さまでした。

[tabelog:288445:detail]