〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

御徒町で孤独の羊

f:id:ma2takariko:20190530221337j:image

ヤンシャンアジボウと読みます。

御徒町駅近くの人気店。以前から行きたい行きたいと思っていましたがなかなか行けてなかったお店。

タイトルにもある通り孤独のグルメにも登場したお店です。

今回はランチじゃなく、同僚を誘ってワインで羊でした。
f:id:ma2takariko:20190530221320j:image

よだれラム

冷製のラム肉に辛くて、酸味のあるソースがかかっています。6切れくらいだったかな。砕いたナッツと、パクチーがトッピング。パクチー結構効いています。

冷製のラム肉の下にも野菜もたくさん。

おすすめの中のメニュー。前菜としてはまあまあ。


f:id:ma2takariko:20190530221316j:image

ラム肉の黒胡椒炒め

というようなメニュー名だったと思います。やはり本日のおすすめメニューから。お肉はラム臭は全く気にならないのはもちろん、とても柔らかい。シャキシャキの野菜と黒胡椒のスパイシーな味わいは1杯目のビールによく合います。
f:id:ma2takariko:20190530221312j:image

ラム串5本セット

見た目の通り香辛料がいっぱいかかっています。味の表現が難しい、日本に馴染みのない味。ベースは癖のない塩味。色々な部位が混ざっていますが、どれも食べやすく柔らかく、とにかくうまい。レバーが少し癖あるかな?

どれも美味しいことには違いない。
f:id:ma2takariko:20190530221329j:image

ワインは自分で選ぶ

オーガニックワインが色々な種類置いてあります。価格は2500円〜。大変リーズナブルな価格設定。ボトルワインをオーダーすると冷蔵庫の中から自分で取ってくるスタイル。自分なりの基準で選んで仲間と浅いうんちくを語りながらいただくのも楽しい。

ラムに、ワインがよく合います。
f:id:ma2takariko:20190530221327j:image

ラム肉小籠包

しゅうまいと迷ったんですが、こちらに。ジューシーなのは当たり前。こういうラムの食べ方があるんだと思うくらいこちらも美味しい。
f:id:ma2takariko:20190530221324j:image

同僚のリクエストでレバー串追加。
f:id:ma2takariko:20190530221333j:image

ワインももう一本追加しました。

料理が美味しくてついつい飲みすぎ。

まとめ

3人でワイン2本開けて2時間一人3000円。料理はもう少し食べたかったけれど、酒のあてにはちょうどいい量。あと一人二人いればもっと種類を食べられた。スペアリブもラムチャップも食べたかった。

中国の気さくな屋台料理と行った雰囲気のラム中華。

スパイス濃い味が中心。

ランチもやってるようですが、やっぱりお酒が飲める環境でいただく料理です。

絶品とまでは行かない気楽さで、必ず再訪してしまうでしょう。

ご馳走様でした。

 

*下の湯島の姉妹店にも行きたい。

味坊鉄鍋荘

食べログ 味坊鉄鍋荘