〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

神楽坂 ローストビーフ丼 ランチ

f:id:ma2takariko:20190309173209j:image

神楽坂 焼肉 カズさん

仕事で神楽坂。よくくるようでなかなかランチの時間には当たらず、前々から気になっていたお店のランチ。
f:id:ma2takariko:20190309173204j:image

ランチメニュー

平日の12時半過ぎ。学生を中心に10人程度の列に並び、待ちます。幸いこの日は午後の予定に余裕があったのでよかった。それでも10〜15分まちで入店できました。列に並んでる間に店員さんが注文を聞きにきていましたので、入店後はスムーズに料理が出てきます。


f:id:ma2takariko:20190309173154j:image

ローストビーフ丼 980円

肉丼、サガリ丼も気になりましたが、前に並んでいた常連っぽい学生さんの数人が、迷わずローストビーフ丼をオーダーしていたので、こちらを注文。ボリューム考えたら、学生だったらサガリ丼なのかなと思っていたので、ローストビーフ丼もボリュームあるんだろうと想像しながら待ちました。

写真は普通盛りです。ご飯は大盛りにもできるようでした。大根キムチ、ワカメスープがついて丼には韓国のりが乗っています。スープもしょっぱすぎず、ランチのためのやっつけ付け合わせという感じではありませんでした。

ねぎ、ローストビーフ、卵黄、韓国のり、ご飯、とてもそそられる見事なコントラストです。なんでこの写真を看板に載せないんでしょうか?もっと並んじゃうから?


f:id:ma2takariko:20190309173150j:image

ユッケ丼?

よく見るとわずかにローストされた部分が見えますが、一見するとユッケ。ユッケ味とあるように味付けもそのもの。甘めのたれ、ごま油に風味が効いていて食欲をそそります。お肉が何グラム乗ってるのかはわかりませんが、ご飯にあう味付けもあって、ご飯が進みます。韓国海苔の味もよく合います。

 
f:id:ma2takariko:20190309173159j:image

卵を崩すと、まさにユッケ?

真ん中の卵黄を崩す。たれの味と卵の相性もバッチリです。お肉もとても柔らかい。

写真ではわかりにくいですが、ご飯のつぶもしっかりしています。やっぱりごはんが美味しいのは良いお店の条件の重要な一つ。

これは人気メニューも納得です。

相席でしたが、6人がけくらいのところに2名の相席だったのでほとんど圧迫感なし。偶然かもしれませんがこういう配慮もよかった。

ちらっと見たさがり丼もとても美味しそうでした。

これは何回も通ってしまいそう。

夜も行ってみたいところですが、まずはもう一度ランチは近いうちに。

ごちそうさまでした。

焼肉家 KAZU 別邸

食べログ 焼肉家 KAZU 別邸

 

この近所に系列店が何軒かあるようです。