〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

iPhone11 一括1円の話

 

 

 

カフェ・ホテル・空港の無料Wi-Fiから安全ネット接続【アバスト セキュアラインVPN】


iphone11 一括一円

文字通り一括一円で機種変更できたので、店員とのやりとりや手続きを一通り。

f:id:ma2takariko:20220101121202j:image

今時あるとは思わず。。

最近都内で、iphone12miniが28000円前後で一括条件が出てるのを見て、久しぶりにお得乗り換えがないのかと近くのドコモショップにふらっと立ち寄った。
「当店では12miniの条件はありませんが、SEか11なら。」
11?条件は?最低利用期間とか?2年後機種返したりするやつ?
「一括一円です。MNPなら」
MNPって、格安SIMからでも可能なの?
「大丈夫です。」
高いプランの契約必須とか?
「最安のプランで契約いただき、即日OCNモバイルに乗り換えてもいいです。」
はっ?即日乗り換え?大丈夫?ここドコモショップだよね?
「お色は選べないんですが。。」
一円なら、そこ申し訳ない感じだすのもおかしいでしょ!
一旦持ち帰ってもいいですか?
「明日お電話入れますので、その時で大丈夫です。」
・・・・・・・・・・
正直、持ち帰る必要もなかったのですがこれなら都内なんかではもっとお得案件あるのでは?などと色気を出してしまい即答を避けたのでした。
ネットで調べると、キャッシュバック案件なんかもあるようでしたが、如何せん行ける場所ではないし、今もあるとは限らない情報しか得られませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・
そんな中次の日約束の電話がかかってきました。
「お客さまにお詫び申し上げないといけない件がありまして・・。」
やっぱり何か条件の間違い?
「お色が白か黒かになりまして、ストレージは128Gなのですが・・。」
えっ?条件良くなってるよね?お詫び?じゃないよね。
「昨日お伝えした内容とは違ったので・・。いかが致しましょう?」
2台あるなら2台でもいいの?
MNPであれば。」
まあ、今使ってるiphone Xも不満はないけど、バッテリーは経年なりにへたってきてるし、同じ機種を使っている家族も同じだろう。乗り換えてから、iphoneXを買取に出せば収支はマイナスにならないだろう。
手続きの日時を申し込み。その際の支払い明細が写真です。

f:id:ma2takariko:20220101121205j:image
一円は現金払いでした。

ざっくりと今回の収支。

機種代1円。
docomo事務手数料3,300円。
docomo日割分(5日分)約800円。
OCN乗り換えによる事務手数料とSIM発行代約4,000円
機種変えるのに8,000円ちょと。
ランニングコスト格安SIMと変わらないので、ここまでが変更にかかった経費。
そう考えると1円ではないし、手続きに結構時間がかかった、OCNの手続きは自分でネットでやれば、手数料などは省けそうでだけど、それは断られました。
最新機種ではないけど、この価格ならバッテリー交換するより安いかな?
iphoneXは買取に出すとして、まあ新年を前にスマホが新しくなった話でした。

 

 

atatakam2.hatenablog.com

 

カフェ・ホテル・空港の無料Wi-Fiから安全ネット接続【アバスト セキュアラインVPN】