〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

AirpodsにApplecare+を後づけする

 

atatakam2.hatenablog.com

 Airpodsを買い換えました。

前回書いた通り第一世代から第二世代のワイヤレスチャージケースのAirpodsに買い換えました。今まで利用していた第一世代をメルカリで思いの外高くお譲りすることができたので、実質の持ち出しが少なく、リニューアルできました。

正直ワイヤレスチャージの必要性は今のところあまり感じません。

でもIphoneのワイヤレスチャージよりAirpodsの方がワイヤレスチャージには向いているように感じますので

使っていくとワイヤレスの便利さを少しずつ感じられるのかもしれません。

バッテリーもちが心配

1年使った第一世代と比べるとびっくりするくらいバッテリーが減りません。このストレス軽減は大きかったです。

やっぱりこのガジェットはきっと次回もバッテリー消耗が買い換えの目安になる。

また2年後にバッテリー消耗で買い換えるしか方法がないかと色々調べました。

Applecare+forヘッドフォンがお得

購入した際には加入しなかったApplecare+。

今までApple製品を購入した際にも加入したことはありませんでした。それでも運よくなのか、「入ってればよかったにのに」と後悔するような経験はありませんでした。

しかし、今回は違います。

購入を決めたポイントは2点

①他のApplecare+より断然に安い

最新のIphone11Proは22800円です。機器の値段からすれば妥当なのかもしれませんが

22800円ならこのAirpods買えちゃいます。

ヘッドフォンなら3400円(いずれも税別)Airpodsは片方のバッテリー交換5400円、修理なら9800円です。先にも書いていた第一世代のバッテリーの消耗具合からすると、2年でバッテリーがへたる事も想定できる。保証の対象は容量が80%以下になった場合とありますが、感覚的には80%は切っていました。これを2年後、無料で交換できるとすると破格の価格と言えます。

また、センサーの不具合が起こらないとも限りません。その時の為にも安心できます。

②1回に限り第三者に譲渡できる

今まで使用していた第一世代はメルカリで譲渡しました。

今回の買い換えの際にはProは自分にはオーバースペックで必要ないと今回の第二世代に買い換えを決めたわけですが、2年先までにもっと魅力的な製品が発売にならないとは限らない。その時買い換えようして、今回のようにまた誰かに譲渡しようとすると、このApplecareも譲渡できます。またメルカリなどで譲渡する際に、この保証がつけられる事はかなり有利。

購入後のApplecare加入方法

①加入方法は購入時に加入。

②Applestoreで加入

③0120−277−535に電話です。購入後30日以内です。

今回は③で加入しました。

電話で製品についてるIDと購入日を伝え、本人確認すると申し込み用URLが送られてきます。(以下の画面)

f:id:ma2takariko:20200119114219p:plain

画面の指示通りに進めると次の場面に進みます。

 

f:id:ma2takariko:20200201162348p:plain

税込の価格(3740円)が表示されます。

f:id:ma2takariko:20200119144323p:plain

f:id:ma2takariko:20200119144342p:plain

f:id:ma2takariko:20200119144359p:plain

 あっさり完了しました。

こんなにあっさり完了するなら電話なんて使わずに全部WEBにすればいいのに。

わざわざ電話確認させる理由がわかりません。

以上、AirpodsApplecare+を後付けした工程でした。

とても便利なAirpods。長く快適に使えるといいな。

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス