〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

錦糸町 ミックスフライ ランチ

f:id:ma2takariko:20191218132232j:image

錦糸町 キッチン浜屋さん

錦糸町の北口から5分ほど歩いたところ。一本裏通りに入ったところにこちらはあります。洋食屋さんのような店名ですが、揚げ物中心の定食屋ですね。

少しわかりずらくて、一度通り過ぎてしまいました。
f:id:ma2takariko:20191218132238j:image

ランチメニュー

生姜焼き以外は全て揚げ物。

メニューの内容よりも、こちらのお店で気をつけないといけないことはご主人の話をよくきくことです。まずお店に入って勝手に席につかない。人数いうとご主人から座る場所を指定されます。この時も慌てないで席を決めてくれるのを待ってください。おそらく独特のルーチンがあり、この「間」が合わないと返事もしてくれないです。メニューを告げるのも、聞かれてからです。カウンターにも「スマホ禁止」と書いてありました。
f:id:ma2takariko:20191218132229j:image

ミックスフライ 1000円

エビフライ2本、カニクリームコロッケ1ケ、ヒレカツ1枚

漬物に、味噌汁、ご飯は少なめをお願いしました。オーダー順に作っているのはカウンター越しにわかったので、そろそろ自分の盛り付けの頃合いでご飯の少なめをお願い下のですが、「あんたのご飯よそってないよ」といったあとにっこりと「冗談。どのくらいにしたらいい?」と笑って返してくれました。

スマホ禁止とあったので、写真をとっていいかとご主人に聞いたら「今日はエビが曲がっちゃったから恥ずかしいな」とまた笑っていました。
f:id:ma2takariko:20191218132235j:image

味は素直で真面目そのもの。

エビフライは尻尾の根元まで殻が剥いてあります。とても食べやすい。 カニクリームコロッケは、ベシャメルソースカニもしっかり入っており、滑らかでコク深い味わい。

 時間と手間をかけてじっくり仕込んでることがわかります。また食べたいと思えるクリームコロッケは久しぶり。ヒレカツは、絶妙な火加減。しっとりとした柔らかい食感を残してあります。それぞれのクオリティーは、専門店のそれと比較するものではないとしても、このような定食の一品としては最高の仕上がりでした。それぞれの衣もサクサク。

味も、ボリュームも満足のコスパランチです。

まとめ

この日は、ご主人1人で回していました。

女性2人客が何度もメニューをいっても、返事もしないこともありました。

口うるさい、偏屈な親父の感じの悪い店に入ってしまったかな?と思っていましたが

会計の時も、エビ曲がってごめん。今度は上手に揚げるよ。と、笑っていました。確かに癖っぽい人だが悪い感じではなかった。

生姜焼も気になります。

しっかりお腹すかしてまたきます。

ごちそうさまでした。