〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

月島 カルビ丼 ランチ

f:id:ma2takariko:20190525001406j:image

月島 焼肉 ダイアナさん

平日の昼下がりに仕事で月島へ。今時の月島は修学旅行生がランチする場所になっているようで、何台ものバスから中学生らしき団体がおりてきました。

「月島もんじゃ」が学生の良い思い出になりますようにと考えながら、

目当ての海鮮丼のお店に向かったものの、結構並んでいたのと、お店前になって

「やっぱりお肉」な気持ちになりフラフラとしていたところこちらを発見。

12時30分くらいの頃合いでちょうどサラリーマンが数人お店から出てきたところでした。女性2名が少し待っていたようだったので、そのあとに入店。

ダイアナっていう店名は何か由来があるのでしょうか。
f:id:ma2takariko:20190525001413j:image

ランチメニュー

3種類の丼はそれぞれ850円。500円の冷麺、スンデゥブチゲ。

看板に神戸牛専門とありましたが、ランチでも神戸牛?

入り口でオーダーして、前金制でした。

案内された店内は2階もあり、席は広めで、せかせかした感じではなく落ち着いて食べられました。

f:id:ma2takariko:20190526150327j:image

カルビ丼 850円

お水をセルフサービスでついでいると間も無く配膳。

わかめスープ、サラダ、キムチ付き。カルビ丼は人気NO1とありました。

写真ではわかりにくいけど、これでご飯少なめにしてもらいました。

それでも結構なボリュームです。

看板に神戸牛専門と書いてありましたので、このボリュームで神戸牛、この価格なら大変コスパのいいランチでしょう。


f:id:ma2takariko:20190525001409j:image

柔らかいお肉は甘め

ごはんの上にサニーレタスが乗っていて、その上にカルビ、マヨネーズがトッピングされています。

 サニーレタスの量がまず多い。付け合わせのサラダの量より、丼に乗ってるレタスの方が多いんじゃないかと思うくらい乗っています。

 その上に、甘めの味付けされたお肉が乗っています。カルビと言っても、写真のように切り落とし風になっており、ご飯や野菜を包むというより、全体を混ぜて食べるような感じになります。

 そもそものたれがしっかり濃い味が付いているので、マヨネーズのトッピングが少しくどい。お肉は柔らかく、美味しいので、もう少しお肉の味を感じられる味付けでも良いのでは。

 少し味付けが濃いめなので、結果多めのレタスに助けられながら完食。

ごはんを少なめにしたものの、お腹いっぱいでした。

 注文をつければ、惜しい感じですが、850円でこの内容なら及第。

ごちそうさまでした。