〜 get bored easily 〜

ホビー全般・サッカー・コスパランチ・・

今更Swichを買ってしまう。。

 

  言い訳すると色々理由はあり、おいおい言い訳はしていこうと思いますが、タイトル通り今更ですが我が家にSwichがやって来ます。

上の貼り付けは新品ですが、新品で買ったわけでなく、メルカリで手に入れました。

今から言うのもなんですが、そもそも家族全員に受け入れられているわけではないので、また我が家から離れる日も近いと感じています。やってくれば個人的には最大限愛するわけなんですが、最小限の出費で、手に入れたかった。

以下言い訳。

 3DSも終わるから。

 先日の任天堂のリリース記事で3DSシリーズの新ソフトは今後発表されないことが出ていました。

 そりゃあ、任天堂の主要タイトルの「マリオシリーズ」オデッセイ、横スクロールマリオ、マリオカートマリオパーティー、に加えマリオメーカーに到るまでのほぼフルラインナップがSwichで出揃い、スマブラの発売、ゼルダの新作発表に加えて、年末にはポケモンの新作もSwich版となれば流石にソフト開発チームもSwich向けに集約せざるをえない。さらにどうぶつの森の新作まで発表されたとあっては。

 3DSは優秀な携帯機だったし、ちょうど我が家では子供達の成長と共にあった思い出の深い機種だっただけに残念でもあります。

 そんな3DSとのバトンタッチも見えつつ、Swichも発売から2年。

そろそろ廉価版、小型版などの後継機が発表になるとの噂の絶えないこの時期になぜ?

後継機も一説にはポケモンの新作発売に合わせて年内にもローンチされるとも言われているこの時期になぜ?

 だからと言ってなぜ、Swichを。。

答えは一つ。欲しくなったから。

嫁にもほとほと呆れられます。ほんと物欲はシンプルなんです。

色々きっかけはあったんです。(ここからが言い訳と自分が納得するための記述)

また次回。